ラジオは楽しかった!

渋谷のラジオ の 「渋谷のランチタイム」への出演、楽しかったです!

生放送なので建物に入るのが15分前、ご挨拶もそこそこにチューニングだけちゃちゃっと済ませて、松脂を塗るタイミングを失ったままスタジオへ。

演奏もするのでとにかく場所の確保?

左右にアクリル板がある。

掘りごたつ式でまるで居酒屋のようなところで足はぶらぶら。

マイクのコードがこちらに伸びてきているので弓が引っかからないように、とか、譜面をテーブルに置いて、そうこうしている間にいつの間にかディレクターのサリーさんとパーソナリティの YUKKOさん が番組オープニングを始めていて。

なおさんはスラスラと喋り、私はと言えば考え考え。

 

バッハのインヴェンション1番を右手、私、 左手、なおさん で演奏し、

そしてたくさん練習した『エストニア昔話 「とまらないくしゃみ より渋谷のランチタイムスペシャルバージョン」』を生演奏。

 

YUKKOさん、前日に FBインスタTwitterYouTubeに載せたリハーサル動画をいたく気に入ってくださり、『高田純次さんの次にオモシロイ‼︎』とお褒めいただきました。 こんな名誉なこと、ありますか。。。?! 広い意味での芸人魂が開花か!? 

生演奏は日常茶飯事くらいにあることだけれど、生放送、となると流石に気を使いました。

 

あっという間に時間は経ちましたが来年のブリューゲル音楽隊 のお話もさせて頂き、もちろん 『め〜な』のことも! なおさんはビオラという楽器を広く知って頂く機会にと、またお声がかかったようです。 ラジオで育った私としては生放送、生演奏、生読みきかせパフォーマーmemeをお披露目させて頂けて、感謝感激でした!

わーい。楽しかった!また出させてくださあ〜い。